しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒入り餃子と捕鯨と農業政策

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

中国製の毒入り餃子の話題が尽きないですねー。

また調査捕鯨に対するアングロサクソンの妨害問題も話題が尽きないですねー。

この両問題ともネット右翼(自称ネット保守?)は相手国(支那、豪)を批判します。

これについては私も同意するのですが、

私はこの問題を「食料自給率」の問題と考えるわけです。


捕鯨について言えば「日本の伝統文化」だけならば南極海まで行かなくとも日本近海で済ませればいいわけです。本来は鯨が日本の食物自給率に直接影響を与えることを水産庁はわかっているので海上保安庁の協力を受けながら似非環境団体に対処していると思うのです。


また、毒入り餃子に関しても「中国」に頼らざる得ない日本の経済事情があるわけです。それはやはり「食料自給率が低い」と言うことです。


しかし、翻ってみると中国や豪州を批判するネット右翼どもは民主党の「農家の戸別補償制度」をバラマキと批判している輩が多いのです。

この「農家の戸別補償制度」は主要穀物の国内自給率を押し上げるのが「本当の目的」なんです。

しかしネット右翼はこれを理解していないので(というか都合よく解釈しているので)「バラマキ」としか写らないようです。(産経新聞の論説委員や記者の方にも言えます)

本来ならばここで民主党の「農家の戸別補償制度」が話題の俎上にあがるべきなのです。

しかし、民主党自身も「ガソリン国会」などと自らの本分を忘れ「話題性」のあることで次回選挙の得票率を上げるという浅はかな思惑で政局を運営しようとしているのです。

道路問題よりも「食」に関する問題は「防衛」とイコールの「国防=国益」の問題と考えるわけです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
辻ちゃん 喫煙!? タバコ動画 理想のママにはなれない?
辻ちゃん 理想のママにはなれない? ブログにタバコの影・・・ ...続きを見る
辻ちゃん 喫煙!? タバコ動画 理想のマ...
2009/07/04 12:05
【人気NO.1女優!驚きの流 出 動 画 !!】北川景子、熱愛の彼氏にハメられた!
【人気NO.1女優!驚きの流 出 動 画 !!】北川景子、熱愛の彼氏にハメられた ...続きを見る
【人気NO.1女優!驚きの流 出 動 画...
2009/07/18 16:22
【人気NO.1女優!驚きの流 出 動 画 !!】北川景子、熱愛の彼氏にハメられた!
【人気NO.1女優!驚きの流 出 動 画 !!】北川景子、熱愛の彼氏にハメられた! 動画あり!! ...続きを見る
【人気NO.1女優!驚きの流 出 動 画...
2009/07/18 16:27
滝川クリステル!過激プライベート映像が流出!
滝川クリステル!過激プライベート映像が流出! ...続きを見る
滝川クリステル!過激プライベート映像が流...
2009/07/23 14:35
のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相!
のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相! ...続きを見る
のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真...
2009/08/06 17:53
捕鯨で食料自給率はアップするか?(要約)
「捕鯨で食料自給率はアップするか?」の要約。 捕鯨によって食料自給率の向上はどの程度期待できるか? 【基礎データ】 ・2006年に行われた調査捕鯨で、ミンククジラ1070頭、ナガスクジラ10頭、ニタリクジラ50頭、イワシクジラ100頭、マッ ...続きを見る
駒沢亭日乗
2010/03/01 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
規制の仕方と役人と農協のやる気の無さが問題なんです。これ以上自給率が下がったら減給及びボーナスカット法案でも通れば本気で考えるでしょうけれど人事だもんね。
るる
2008/04/28 18:30
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/HFAsAku7
マサマサ
2008/06/14 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毒入り餃子と捕鯨と農業政策 しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる