しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院選を前に、政治家のイイカゲン公約を振り返る  2008/01/13 08:30

<<   作成日時 : 2008/01/13 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衆院選を前に、政治家のイイカゲン公約を振り返る  
2008/01/13 08:30
(阿比留記者のブログ)


これに対する私のコメント

Commented by @隼人正 さん
そもそも公明党と連立している政党に「神道政治連盟」なる政治団体が推薦していること自体おかしいですよねー。

>でも、こういうイイカゲンな政治家が政界で跳梁跋扈し、誠実で真面目な政治家が選挙区の有権者に必ずしも評価されないというのは、これまたなんなんでしょうね。

利権が絡むところだけには「誠実」で「真面目」なんでしょうね。

スタグフレーション到来危機が叫ばれる昨今「仁徳天皇」の故事のような政治を断行できるかどうかが本当の「保守陣営」ではないかと思います。(ある本でKSDの村上正邦さんも言っていましたけど・・・・)

2008/01/13 09:14


これに対する阿比留記者のレス

Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 まあ、神道政治連盟にしてみれば、公明党と自民党がくっつく前からこちらは支援したり、意見を言ったりしてきたという言い分もあるでしょうが…。>スタグフレーション到来危機が叫ばれる昨今…。こういうときに、旧来型のバラマキ政治をやったらどうなるか、という懸念もあります。まあ、福田首相はじめ年配の政治家にとっては、後の世がどうなろうと、自分の時代をなんとかしのげればそれでいいという腹があるのかもしれませんが。

2008/01/13 09:37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衆院選を前に、政治家のイイカゲン公約を振り返る  2008/01/13 08:30  しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる