しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度 小沢民主に任せたらどうだ?

<<   作成日時 : 2007/10/24 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

・「年金保険料流用禁止法案」
・障害者自立支援法改正法案(障がい者応益負担廃止法案)
・特定肝炎患者へ医療費の助成を 特定肝炎対策措置法案
・農業者戸別所得補償法案 ・被災者生活再建支援法改正案
・均等待遇の実現等を目的とする労働契約法案

以上が民主党が参院に提出した法案の一覧です。

これらの法案は国民に「やさしい法案」です。


SAPIOでは八木さんが「平沼保守新党」を待望するというコラムを寄稿していましたが、その中では現在自民党は「加藤紘一だけではなく議員ではない野中広務」というリベラル勢が幅を利かせているとのことです。

ならばいっそのこと小沢に政権を任せてもいいのではないか?と思うのです。

福田さん御本人のフレーズを借りれば

「どうせ、福田政権も保守政権じゃあないでしょ!」

だったら、国民の生活を向上してもらったほうがいいですよね。

その後、国民も「国益」について考える余裕が出来ると思うのです。


それからじゃあないと「平沼保守新党」が出来ても八木さんが言うように「22議席」程度しか取れずに終わってしまい、政策に影響力はないと思いますよ!

人気blogランキングへ参加中 クリックお願いいたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリフォルニアインフェルノ被害総額1.2兆円以上
  ||| カリフォルニア大火被害1.2兆円以上 ||| カリフォルニアインフェルノ被害1.2兆円 カトリナ以上の大災害に ...続きを見る
米流時評
2007/10/25 16:17
放火が原因か?FBIがCSI捜査を開始したカリフォルニア広域火災
   ||| 放火が原因か? FBIがCSI捜査開始 ||| カリフォルニアインフェルノ4日目、風力弱まりようやく下火に 放火が原因? FBIがCSI捜査開始 容疑者1名死亡、1名取調中 ...続きを見る
米流時評
2007/10/26 11:32
覇王プーチン来襲「米の東欧MDで冷戦復活」と警告
||| プーチン「米の東欧MDで冷戦復活」と警告 ||| プーチン EUで「米の東欧MD基地計画は冷戦の危機を復活」と警告 ブッシュ政権 プーチンの「新キューバ危機」説を ナンセンスと否定 ...続きを見る
米流時評
2007/10/27 17:10
覇王プーチンの明日・ロシアの構造改革
   ||| プーチンの明日・ロシアの構造改革 ||| またもやムーンサルト 大統領から首相へドラスティックに権力移行 ロシア経済と民族意識を高揚したプーチンが描く明日のロシア連邦像 ...続きを見る
米流時評
2007/10/28 17:25
衛星写真が証明する空爆されたシリア核施設の証拠隠蔽
     ||| シリア核施設消滅の衛星写真 ||| シリアが核施設の証拠隠滅、イスラエル空爆前後の衛星写真で解読 米国の軍事専門家は核施設地下建設工程を指摘、CIAはノーコメント ...続きを見る
米流時評
2007/10/29 16:02
年金保険料流用禁止法案が参院本会議で可決
(写真は共同)【国会傍聴記2007-11-02参院本会議】 昨日、参院厚生労働委員会で賛成多数で可決した「年金流用禁止法案」が参議院本会議で可決しました。「投票総数」227票で、「賛成」132票、「反対」95票。 可決後、衆院に送付されましたが、衆院は自民党だけで過半数、自公では3分の2を占めていますから、同法案がそのまま可決、成立することはまずありません。 また、今国会の会期末は(現在のところ)、11月10日ですから、土日を除くと、実質5日間しかありません。 とはいえ、民主党の怒濤の法案ラッシ... ...続きを見る
国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行
2007/11/03 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一度 小沢民主に任せたらどうだ? しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる