しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢不動産問題・ニュースはつくられる!? 2007/10/09 14:56

<<   作成日時 : 2007/10/15 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

小沢不動産問題・ニュースはつくられる!?
2007/10/09 14:56
(阿比留記者のブログ)


このエントリーに対するコメント

Commented by @隼人正 さん
阿比留さん こんばんは

阿比留さんが言われるとおりスクープでもない周知の事実を今更取り上げるのは何らかの恣意的なものがあるのでしょうね。


でも、毎日新聞としての何か政治的なメッセージがあることは間違いないでしょう。

でもそれが何かというのは何でしょうね。

わかりません。


2007/10/09 22:26


ほとんど「出席確認」的コメントでしたね。(笑)

これに対する阿比留記者のレス
Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 おっしゃる通り、何らかのメッセージがありそうにも感じるのですが、じゃあ何かと言われるとよく分かりませんね。考えすぎなのか。

2007/10/10 07:38



ちょうど、小沢民主党党首のISAF論文が話題となり、阿比留さんのエントリーに下記のようなコメントがありました。

Commented by 桜木康太郎 さん
小沢さんが、ISAFに自衛隊を派遣したいようですが、「だったら集団的自衛権を認めろ!」と言いたいですね。今のままアフガンに派遣されれば実質指揮を取るNATO軍に迷惑をかけます。また、治安維持活動でなく民生支援を行えば良いと小沢さんは言いますが、「民生支援は本来自衛隊の任務ではなく、行政と民間の仕事」です。ヒゲ隊長こと元一等陸佐である佐藤正久議員の著書を読まなかったのでしょうか。まあ、小沢さんの「日本だけが3Kから逃げてはだめだ」というのは賛成ですか、ならば政治家は自衛隊の現場の声に耳を傾けろ!と言いたいです。また、戦死者が出たら「あんたらその覚悟できんのか!」とも言いたいですよ…まったく。

2007/10/11 00:47


ちょうど「小沢一郎関連」のエントリーを書いたばかりだったので、思わず横レスを・・

Commented by @隼人正 さん
To 桜木康太郎さん
>小沢さんが、ISAFに自衛隊を派遣したいようですが、「だったら集団的自衛権を認めろ!」と言いたいですね。今のままアフガンに派遣されれば実質指揮を取るNATO軍に迷惑をかけます。また、治安維持活動でなく民生支援を行えば良いと小沢さんは言いますが、「民生支援は本来自衛隊の任務ではなく、行政と民間の仕事」です。ヒゲ隊長こと元一等陸佐である佐藤正久議員の著書を読まなかったのでしょうか。まあ、小沢さんの「日本だけが3Kから逃げてはだめだ」というのは賛成ですか、ならば政治家は自衛隊の現場の声に耳を傾けろ!と言いたいです。また、戦死者が出たら「あんたらその覚悟できんのか!」とも言いたいですよ…まったく。

小沢さんは自民党幹事長時代の湾岸戦争のときから、自衛隊の医務官の派遣を想定していました。
だから今回もおそらく自衛隊の医務官の派遣を想定していると思いますよ。

ましてや、丸腰に近い装備しか出来ない自衛隊が治安維持活動では足手まといということは湾岸戦争のときから想定しています。

小沢さんは「頑迷」な人ですから湾岸戦争のときから考え方は変わっていないということです。






PS阿比留様 これでよろしいでしょうか?(笑)

2007/10/11 01:28


律儀にもレスがありました。

Commented by 桜木康太郎 さん
@隼人正さん
小沢さんの安保時計は湾岸戦争で止まってますからね。
深夜に返答ありがとうございます。

2007/10/11 06:42


桜木康太郎さんに対する阿比留さんのコメントはこちら。

Commented by 阿比留瑠比 さん
桜木康太郎様
 どうも小沢氏のISAF参加表明について真剣にお考えの方が多いようですが、私は「あの小沢さんが相変わらずわけも分からず馬鹿なことを…」という感想を持っています。小沢氏の発言を深読みしても仕方ありません。勝手に周囲とマスコミが祭り上げただけの金丸信氏と同じく、非常に底の浅い人だと思っています。

2007/10/11 08:34


私の横レスに対する阿比留さんのレス

Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 私の書き込みへのご反応、ありがとうございます(笑)。付け加えていえば、私は小沢氏の「頑迷」な世迷い言を、まともに考えたり、解釈したりする気もないのです。みんなが言葉の少ない人のことをあれこれ慮ったり、推測したりして風船のようにふくらませているだけで、それほど中身のある人だとは思っていません。故人を含め、かつて小沢氏の側近と言われ、去っていったたくさんの人物からも同様の感想を聞きました。

2007/10/11 08:38


人気blogランキングへ参加中 クリックお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プーチン、イランの核販促カスピ海ツアー
 ||| プーチンの「核の販促」カスピ海ツアー |||暗殺計画発覚無視、カスピ海サミット出席でロシアンパワーを確認 アフマディネジャド大統領とイランの核施設建設をめぐって直談判 ...続きを見る
米流時評
2007/10/16 12:19
ユーラシア大連邦と第三次世界大戦
   ||| ユーラシア大連邦と世界大戦の妄想 ||| ロシア・イラン・中国のユーラシアユニオン対 NATO拡大軍のグローバルな第三次世界大戦は すでに始まっている ...続きを見る
米流時評
2007/10/17 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つまるところ、なんでまったく中身のない「小沢一郎」という人間が周囲から持ち上げられるか、ですね。
「御輿に乗る人は、軽けりゃ、軽いほどいい」
ということなんでしょうかね。
むっちー
2007/10/24 00:13
むっちーさん コメントありがとうございました。

どちらかと言うと民主党のほうは担ぎ手のほう
が「軽い」のではないかと思いますが・・・
@隼人正
2007/10/24 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小沢不動産問題・ニュースはつくられる!? 2007/10/09 14:56  しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる