しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 某与党の参院選広報戦術と産経の立場 2007/08/02 18:18(阿比留記者のブログ)

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某与党の参院選広報戦術と産経の立場
2007/08/02 18:18


久々の某与党ネタです。

しかし、横レスを入れてしまったため、本文とはあまり関係ないコメントとなってしまいました。

(横レスは省略しますがリンク先にありますので御参考ください。)


Commented by @隼人正 さん
阿比留様 こんばんわ


今回は民主の一人勝ちのようですね。

私が思うに小沢さんは自身の師匠である角栄さんの地方重視(=バラマキ、ドブ板)という成功体験を忠実に実行しそれが成功したようです。(その原動力は自民のオウンゴールかもしれませんが)

一方安倍さんは小泉さんを習って無党派層に対する「空中戦」を挑んだのですが、小泉さんほどのサプライズを行うことができなかったため、大敗したのでしょう。


安倍さんは小泉さんに比べ年金問題や政治資金問題で「守旧派」的な言動しか出来ませんでしたから・・・・

やっぱり「変人」でないと空中戦では勝てないかもしれません。

TBさせていただきます。



阿比留記者のレス


Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 こんばんは。そうですねぇ。安倍首相もこれまでのような対応では通用しないと深く感じ取ったことと思いますが、小泉氏のやり方は、小泉氏だけにできる特殊な芸のようなもののような気もします。今回は、労組をまとめきった小沢氏が勝ちました。政府・与党の労組批判は、残念ながら国民の胸には届かず、労組が危機感からより票を生み出すという結果につながりました。


人気blogランキングへ参加中 クリックお願いいたします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
某与党の参院選広報戦術と産経の立場 2007/08/02 18:18(阿比留記者のブログ) しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる