しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍改造内閣・与謝野氏の官房長官登用を見て感じたこと 2007/08/28 15:41

<<   作成日時 : 2007/09/01 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍改造内閣・与謝野氏の官房長官登用を見て感じたこと 2007/08/28 15:41
(阿比留記者のブログ)


内閣改造を受けての阿比留記者のエントリーです。

これに対する私のコメント


Commented by @隼人正 さん
阿比留さん お疲れ様です。

>早速、明日あたりから新聞、テレビ各社の世論調査結果がぽつぽつ出てくるようです。その数字と、分析に、半ば眉につばをつけながらも注目してみたいと思っています。


今回の改造は支持率が跳ね上がるような顔ぶれではありませんね。まさに「漢方薬内閣」ではないでしょうか?


あと森さんの「キングメーカー気取り発言」や加藤紘一さんの「与党内野党発言」はすでに伝統芸能の域に達しているのではないでしょうか?

田原総一郎をはじめとするマスコミはそれらの発言を「待ってました!」とばかりに楽しんでいるのでしょう。


ハマコーさんみたいに議員を辞めてから「伝統芸能」に専念してもらいたいものです。

2007/08/28 17:00



これに対する阿比留記者のレス

Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 私は最近、支持も不支持も本当に紙一重だなあと感じています。もちろん、コアな支持層とコアな反対層はのぞいた5、6割の人についてですが。森氏や加藤氏のコメントは、伝統芸能というかのか何なのか、聞き手が「こんなことを言ってほしい」と求めることをきちんと話していますね。コメンテーターのようです。

2007/08/28 17:59



世論調査の発表を受け追加コメントをしました。

Commented by @隼人正 さん
さて、世論調査の結果が出ましたが、やはり「漢方薬」でしたね。

でも、党内にしろ世論にしろバブルの支持者がそぎ落とされた状況での再出発でねじれ現象の方が「漢方薬内閣」は本領が発揮できるかもしれません。

2007/08/29 07:51


こちらのコメントに対するレスはありませんでした。orz

でも、このコメントの直前に

Commented by @隼人正 さん
参院枠から外れた矢野哲朗って何者ですか?
何か情報があれば教えてください。
ネットでは李登輝さんをビザ問題で怒らせたとか、中国遺棄兵器の利権だとかありますが・・・

2007/08/29 07:47


これにレスがありました。

Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 まあ、ネットに書いてある通りの人ではないかと。村上正邦氏が全盛のときは村上氏に従い、青木氏に権力が移ると青木氏にくっついた、ごく普通の参院議員だと思います。

2007/08/29 11:51



人気blogランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍改造内閣・与謝野氏の官房長官登用を見て感じたこと 2007/08/28 15:41  しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる