しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相の続投は、福田氏登板を阻止するためか!? 2007/08/06 09:30 (阿比留記者のブログ)

<<   作成日時 : 2007/08/26 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍首相の続投は、福田氏登板を阻止するためか!?
2007/08/06 09:30



安倍続投表明に対する阿比留記者のエントリーです。

それに対する私のコメントは以下の通りです。


Commented by @隼人正 さん 今回の選挙結果を受けて、総理職を引き受ける人がいたのか?と言うこともあるのではないのでしょうか?

開票日に麻生さんと安倍さんが極秘会談を下らしいのですが、福田さんに総理職を譲りたくないのであれば、麻生さんに禅譲したのではないでしょうか?

この選挙結果を受けての内閣は「選挙管理内閣」みたいなものです。だから
安倍さんが「引き受けてのない」茨の道を選んだというのは、安倍さんを持ち上げすぎな考え方かもしれません。
2007/08/07 00:00



それに対する阿比留記者のレスは以下の通りです。

Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 安倍首相が仮に退陣表明していたら、次は麻生氏にと禅譲しようにも党内がそれを許さないでしょう。選挙に勝っていたら別ですが。その場合は、森首相誕生時の密室批判を避けるためにも自民党総裁選が開かれることになったはずです。
2007/08/07 13:46


人気blogランキングへ参加中 クリックお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍首相の続投は、福田氏登板を阻止するためか!? 2007/08/06 09:30 (阿比留記者のブログ) しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる