しょういち的こころ リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中曽根氏とナベツネ氏も好き放題言ってますね 2007/09/09 10:52 (阿比留記者のブログ)

<<   作成日時 : 2007/09/17 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中曽根氏とナベツネ氏も好き放題言ってますね
2007/09/09 10:52


明日から安倍改造内閣による臨時国会という時のエントリー。
TBSの時事放談への阿比留記者の突っ込みというネタでした。

まさかこの3日後に電撃辞任とは誰も予想していませんでした。
民主党の山中国対委員長をはじめ・・・

Commented by @隼人正 さん
阿比留さん こんにちわ

ナベツネさんの
>そういう手が自民党にあるとわかりながら反対して、国際的な信用を失うことは民主党に得策でない
はキーポイントですね。

民主もこの問題をうまく処理しないと「政権担当能力」を疑われますね。

国対委員長の山岡さんも「この問題を政局にしているのは自民だ!」見たいな事をNHKでも言っていました。

ただ、報道2001の竹村さんの「山より大きいイノシシは出てこない」という大平元首相の言葉を紹介されていましたが、与野党知恵を出し合い国際(外交)問題は対応してもらうことを祈ります。
2007/09/09 14:00



これに対する阿比留記者のレス


Commented by 阿比留瑠比 さん
@隼人正様
 >国対委員長の山岡さんも「この問題を政局にしているのは自民だ!」見たいな事をNHKでも言っていました。

…これは、前後の話を聞いていないので何ですが、ちょっと言いがかりのような気がします。おいおい、という感じです。よく言われることですが、外交問題については、与野党がおおむね一致しているというのが、国益のためには大事だと思うのです。

2007/09/09 20:07


人気blogランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中曽根氏とナベツネ氏も好き放題言ってますね 2007/09/09 10:52 (阿比留記者のブログ) しょういち的こころ リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる